【デュエマ】超天篇第1弾 新カード */弐幻ケルベロック/*とKAMASE-BURN!の効果が判明!


*/弐幻ケルベロック/*
オレガ・オーラ 水 トリックス/デリートロン
コスト5 +2000
・オレガ・オーラ:これを自分のGRクリーチャー1体に付けるか、1体GR召喚してそれに付ける。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れたら、これも同じゾーンに行き、その後、そのGRクリーチャーは自分の超GRの一番下に戻る。
・S・トリガー(このオーラをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ使ってもよい)
・これをクリーチャーに付けた時、そのクリーチャーをアンタップする。
・これを付けたクリーチャーに「ブロッカー」を与える。(「ブロッカー」を持つクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃をそのクリーチャーに変更してもよい)

ST付きのオレガ・オーラなので、実質ブロッカー付きのSTクリーチャー

水文明は少ない枚数でもデッキに積みやすい文明なので、この効果+αのメリットさえ見出せれば積む可能性も出てくるだろう


KAMASE-BURN!
呪文 火
コスト3
・S・トリガー(この呪文を自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
・GR召喚する。その後、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。そのGRクリーチャーと選んだクリーチャーをバトルさせる。
(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目をコストを支払ったものとして召喚する)

3コストのST付きGR召喚呪文

3コストでクリーチャーを展開できる最低限の効果を持ちながら、STとバトルさせる効果で妨害も可能と、出てくるGRクリーチャーでは化ける可能性がある